幹事クリタのコーカイ日誌2000

 
 12月15日 ● メルナン行脚。

 会社の同僚にして合コンに命をかけるMっちゃん(41才・既婚)が、最近iモードでメールナンパしている話は以前ここで書きました。その後日談というか、途中経過報告です。

 Mっちゃんは、先日会社を休んで、とうとう1日メールナンパした女性たちとの「面接」の旅に出ました。出かけた先は岐阜県。この日、1日で3人の女性と会う約束をしたのです。このブッキング能力は大したものです。

 まず最初に羽島で23才のOLとお茶。彼女の昼休みを利用しての面接です。結構可愛い子だったので、Mっちゃんは気に入ったらしいのですが、後で彼女から来たメールには「ちょっとピンとこなかった」(笑)。ガックリしたMっちゃんですが、とりあえず次回は彼女の友達狙いに切り替えて、得意の合コンに持ち込みたいようです。

 次に岐阜に行き、29才人妻とお茶。かなり向こうはやる気満々のイケイケというタイプだったらしいのですが、Mっちゃんのアンテナには「地雷警報」が鳴ったとか。Mっちゃんはヤバイ系女子は苦手なので、この元ヤン人妻は危険人物に映ったようです。さっさと退散したとのこと。

 最後に夕方、各務原で自称27才、でも多分32才くらいのOLと退社後に面接。この女性はMっちゃんによると純粋に友達を求めているとか(単にそう言ってMっちゃんが敬遠されただけかも知れませんが)。Mっちゃんも目的が達成できなさそうなので、こちらも友人を誘っての合コンモードに持ち込むことにしたそうです。

 西濃から東濃までクルマで岐阜県を横断し、1日の面接を終えたMっちゃんですが、結局あまり大した収穫もなかったことに少々落ち込んだようです。名古屋へ戻る道を走りながら「おれは一体今日なにをしていたんだろう」と思ったそうです。確かにバカと言えばバカ、でも自らの趣味を1日楽しめたと考えれば、そう悪い1日でもなかったのでは、とも思いますけどね。僕だって会社休んで1日テニスできたら楽しいもん。

<追記>
 このメルナンの旅で、実はMっちゃんはなんと3,000円しか使っていないのだそうです。「お金をかけずにハンティング」がポリシーだとか。単にビンボーなだけとも言えますが、ビンボーなのによくここまでやるよなぁ。
 

とりあえず、読むたびに(1日1回)


を押してください。 日記猿人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記猿人に登録してみる

前日翌日最新今月