幹事クリタのコーカイ日誌2013

[ 前日翌日最新今月 ]


 
8月21日 ● 1000回記念オリジナルTシャツ。

 僕のテニスサークルの第1回練習日は1986年1月18日でした。それから27年半が過ぎ、現在までの練習会の回数が994回。あと6回で1000回に到達します。日本に社会人テニスサークルは星の数ほどあるでしょうが、ここまで長続きしているテニスサークルは恐らく数えるほどしかないのではないかと思います。

 このまま順調にいけば1000回になるのは10月5日。そこで1000回を記念してオリジナルTシャツを作ることにしました。これまで創立15周年創立20周年創立25周年と5年ごとの節目にオリジナルTシャツを作ってきましたが、周年ではなく回数を記念して作るのは初めての試み。2年前に作った25周年のTシャツが好評だったので、ちょっと気をよくしているという面もあります。

 今回のデザイン・レイアウトも決定して購入希望者の募集も始めました。前回の25周年Tシャツの反省点は、背面のロゴは特徴的で目立ったものの、前面のサークルのロゴが小さくてパッと見にわかりにくかったこと。なので今回は表裏ともに派手なロゴマークを作ってドカンとレイアウトすることにしました。これならどちらから見てもすぐに判別がつくはずです。

 それ以外の素材とかカラー、サイズなど好評だった部分はそのまま継続。きっとメンバーにも満足してもらえるものに仕上がると思っています。あとはどれくらい注文がくるか。前回は23色全部発注を受けて制作しましたが、集合写真を撮った時には14色しか集まりませんでした。今回も集合写真を撮影するつもりですが、できたらもっと多色展開したいと思っています。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」