幹事クリタのコーカイ日誌2007

[ 前日翌日最新今月 ]


 
8月27日 ● お腹いっぱいテニス。

 土日のテニス大会に参加して、猛暑の中、イヤというほどお腹いっぱいテニスをしました。なにせ2日間とも朝9時から試合が始まり夕方まででしたから、ヘトヘトにもなります。挙げ句に日曜日は試合が終わってからサークルのナイター練習に行きさらに4時間。早起きして大会に行って、夜までテニスするんですから本当にバカです。と言うか、さすがに大会からサークルまでクルマで30分移動している間、本当にバカじゃないのかと自分でも思っていました。

 それでもこれだけテニスばっかりやっているお陰か、この土日の大会はレベルが高い相手ばかりだったにも関わらず結構頑張りました。ガンガン打ってくる若者にはタイミングを外すような柔らかいボールを送って焦らせてミスをを誘いました。しっかりサービスを打って、ファーストボレーをきちんと返せば、そうそうやられるものでもないということもわかりました。

 結果として3位トーナメントではありましたが、決勝まで進むことができ表彰もされ賞品もゲットしました。テニス雑誌主催の大会だけに雑誌に載ることを励みに頑張ったのですが、準優勝は載らないと顔見知りの編集者に言われてしまいガックリ。ならば記事中に我々のサークルのことを取り上げるようにプレッシャーをかけておきました。

 それにしても土日フルにコートで走り回って足腰ガタガタです。足の裏の筋肉まで痛んでいて、当然アキレス腱は痛い、ふくらはぎはパンパン、太股からお尻にかけても乳酸が溜まっているし、腰はもういつ曲がってしまうかわからないほど疲れています。肩は痛いし肘も痛いし手首も痛い。まさに全身ボロボロ状態です。

 これがプロならきちんとマッサージして疲れを取り除いてくれる人がいるんでしょうけど、我々にはそんな贅沢は許されません。自分でお風呂でほぐしたら、後は寝て回復を待つばかりです。と言っても、年を取るとこの回復が本当に遅くなってしまったんですよね。今週はかなり使いモノにならない予感がプンプンします。